Life with dog
<< 旧(悲)70-200F2.8G :: main :: 利根川水源探訪 vol.1 >>

花火

閃光
Nikon D3 AF-S VR70-200mmF2.8G
花火はやっぱり目と耳で楽しむものですね。
視界いっぱいに広がる火花、そして腹に響く轟音。
久しぶりに間近で見た打上花火に感動でした。

じつは地元で行われる花火大会を見るには絶好のロケーションの我家。
労せずバルコニー越に打上花火を見れるのが唯一の魅力なんですが・・・
どうやら祭りが行われる8月第一週末はここ5年ずっとキャンプに行ってたようで見てない^^;
しかもアイリが雷や花火が大の苦手で、積極的に見に行くって事もしない。

ということでデジイチ目線で見る初めての花火。
今まで打上花火というと煌やかで華やかな火の造詣
燃焼&爆発という(↑トップ写真みたいな)イメージが先行してましたが
よく見ると一つ一組が繊細に作られている。
茎があり柄があって花弁があって・・・まさに花そのもの。
まるで生け花のような感じが新鮮でした。(今さらなんでしょうけど^^;;)





hanabi.gif
DSC_8779.jpg DSC_8780.jpg DSC_8782.jpg DSC_8797.jpg DSC_8805.jpg DSC_8816.jpg
DSC_8819.jpg DSC_8832.jpg DSC_8845.jpg DSC_8855.jpg DSC_8896.jpg DSC_8858.jpg
DSC_8778.jpg DSC_8781.jpg DSC_8880.jpg DSC_8863.jpg



Nikon D3 ,Nikkor AF-S VR 70-200mm f/2.8G ED

daily life photo : Edit
2009.08.04 Tue 00:13:: - :: -