Life with dog
<< SONYα発表 :: main :: 梅雨入り直後にキャンプ! >>

α100を見て来ました!

銀座ソニープラザ銀座ソニープラザに行って来ました。
11時〜ということでしたが、余裕ぶっこいて11時半頃行ったら長蛇の列!記念品もとっくに終わったようです〜(ToT)
さすがに新しいカメラの発表展示というだけあって、マニアックな方々が大勢いらっしゃいました。
一眼デジぶら下げてる方が多いのには驚きました!(オタクッぽ〜^^)

あまりにも混んでるので、出直そうと思ったらドシャ振りの雨になったので、雨宿りがてら並んで見て来ました〜。
1階にはショーウィンドウに飾られたレンズ群、2階の一部コーナーで実物を触れるようです。
Gレンズ70-200mmF2.8 Gレンズ300mmF2.8
Zeiss Vario-Sonnar T*DT 16-80mm

まずはレンズを暫し見学。328カッコイイ〜〜!じゃんっ!
70-200F2.8もカッコイイ♪
ですが・・・
カールツアイスを含め他のレンズはアレレ?って感じ^^;;それでも「135mm F2.8 [T4.5] STF」や「Sonnar T*135mm F1.8 ZA」は大口径なのでまだ許容範囲ですが、通常使う域のズームは、はっきり言ってどれも私的には不可です。
(写りよりもカッコが大事だったりしますので^^;)
実際に手に取ってみるとイイかも知れませんけどね。全般的にプラスチッキーな印象でした。それにしても328はカッコ良かったなぁ〜
まぁ価格ももの凄くイイんですけどね^^;;
それに比べて同じGレンズでも35F1.4の貧そなこと。。。

体験コーナー
続いて2階の体感コーナーへ。
係員が5人程居て個々に対応します。みな熱心に係員と答弁していて、ココもかなり並びました〜。
いよいよ私の番です。
持ってみて最初の質問は「モック(試作品)ですか?」でした(笑)だって軽いんだもん^^
メディアを入れての試写はダメということで、再生が出来ない為、描写性能はまったく判らず。係員が機能の説明を熱心にしていましたが、ネット以上の情報はなく、掘り下げて見る事は出来ませんでした(>_<)みんな長々と何を聞いてるのだろう?と思いつつ早々に帰って来ました。
しっかし・・・
Gレンズ35F1.4 328メカ部再生が出来ないんじゃ何にも判んないじゃん!ということでコメントは控えます^^;
そういったこともあり、足早に向かいましたが、テンション下がって帰ってきました。

ハイエンドのα9?の早々の投入または予定発表が望まれます。
中古のα7Dでも探すか(笑) 
photo tools : Edit
2006.06.07 Wed 19:46:: comments (14) :: -

Comments

早速のレポートお疲れ様でした〜!
しげしげと写真を拝見しちゃいました。
長玉たちは白黒パンダなんですね〜^^;
でも、確かに328はかっちょいい・・・。
職場が銀座というのは羨ましい環境ですね〜。
私の知り合いも銀座で働いてますけど、よくこんな物欲まみれになりそうなところで
働いてるな〜って、田舎モノの私はついつい感心しちゃいます(笑)
しかし・・「モックですか?」には笑っちゃいました!^^;(爆)
mel :: 2006/06/07 08:11 PM
バロンパパさん、こんばんは。
いや〜D200よりイイ!とか書いてあったらどうしようと、ドキドキでした〜
ハッキリは書いてないですけど、なんとなく雰囲気伝わりました(^^)
でも描写は判らないんですね。まだまだ油断出来ませんネ(汗)

それにしても328や70-200F2.8ってのは、何故どの社もカッコいいんでしょうか?
VR328もカッコいいですけど、Glensの328もメカニカルですね〜。
でもこれにα100つけてるスポーツカメラマンとかのイメージが湧きません(^^;;
早速の情報ありがとうございました。安心して眠れます(笑)
D200 :: 2006/06/07 09:36 PM
*melさん、こんばんわ。
早速ありがとうございます。ほんとは2時頃出来てたんですけど
真っ昼間のエントリーは気が引けて、退社間際に(結局会社からですが^^;;)公開しました(笑)

今の私は銀座はそれほど物欲刺激されません。ビッグくらいかな?^^
神保町・・いえ、新宿西口とかに職場があったら、物欲まみれになりそうです。
いや、新宿にいたらあずさ2号で松本行っちゃうかもー!
「モック」でだいたい判って頂けますか?(笑)ほんとそんな感じです^^;;

=============================================
*D200さん、こんばんわ。
あ。もう寝ました?まだ判りませんよ。羊の皮を被った狼かも!(笑)

ほんとですね。各社328や70-200F2.8って力入れてる気がしますね。
全部揃えたくなっちゃいます(笑)各社の意地というかクラフトマンシップを感じます。
で。次はVR328で決まりなのでしょうか?^^
バロンパパ :: 2006/06/07 11:42 PM
銀座にお勤めのバロンパパさん(長っ)おはようございます。
バロンパパさんか、golgo13さんが人柱になって下さらないかなぁと
思っていました。
でも、ボディはともかくレンズを売る気持ちがない?等S社に関する
辛口掲示板を読み、ちょっと残念です。
だけど、本体はカッコいいですね。
ミノルタは持っていなかったのですが、好きでした。
大阪でも同じ催しがあったらしいですが、やはり長蛇の列fromマニアさんだった
そうです(笑)。
そうそう、↑melさんと同じで、チャリを買ってから、急にカメラ散歩の
範囲が広がり、楽しいです。
24日、ビッグカメラの自転車店に行ってみます。
では、又★雨の中、お疲れ様でした。
chichiの母 :: 2006/06/08 09:09 AM
おはようございます バロンパパさん
早速のレポご苦労様です。
パパさんの感想からするとこの沼は私が近づいても溺れることはなさそうですね(笑)
私も見た目や質感をかなり重視しますから(笑)
328と70-200はコニミノのときより見た目洗練されたような気がします。
しかしツァイスが写真でみるとなんかホントにプラスチッキーな印象ですね。
やはりこれはタ○ロンのなんちゃってツァイスなんでしょうか?
がっかり・・・CONTAX のような重厚感溢れるものを期待してたんですが・・・
>全般的にプラスチッキーな印象・・・
家電ベンダーが作ると世界のS○NYといえどもそうなってしまうのでしょうか?
α100自体はエントリー機なのでしょうがないと思いますが35/1.4までとは・・・
見た目だけの判断なんで実際は写りを見てからですけどね
やはり今後でるであろうフラッグシップ機のα9D次第ですね。
まさかエントリー機で328買う人もほとんどいないでしょうから・・・
golgo13 :: 2006/06/08 09:33 AM
*日本をまたにかけるchichiの母さん^^おはようございます。
いやいや、私はそんな余裕はありません。
そんな辛口の掲示板があるんですか?
ミノルタは以前から見た目はあまりパッとしませんが、写りはイイんですよね〜
AFだって最初だし、技術の高い会社です。
なので今回も描写に期待しましょう!
ビッグカメラ別館の自転車コーナーは、1回しか行ってません。
危なそうだから近寄らないようにしてます〜^^;;

=======================================
*golgo13さん、おはようございます。
golgo13さんが、見たら怒るかも(笑)
カメラ本体はエントリー機ということで、今後に期待出来ますがレンズが^^;;
328はともかく、70-200のフードは今ひとつですね。やはり花形が欲しいです。
価格も手ぶれ補正とかがないのに高過ぎるとはと思います。
35F1.4を見て怒りは頂点に達するでしょう(笑)あとで写真足しときます^^
ツアイスはレンズの光沢も無かったし、絞り羽が見えなかったので
たぶんモックだったような気がしますが、今ひとつな感じでした。
VAIO Sonnar T*という感じでしたよ^^
店頭に並ぶようになって、写りを見てから判断ですね。
つか、私は買えないし^^;
バロンパパ :: 2006/06/08 10:13 AM
こんにちは。
おぉ。連日のアップ、バロンパパさんのイレコミ具合が伝わってきます^^。
って、次第にトーンダウンのようですね・笑。
>プラスチッキー・・・、まず見た目←同意します^^!
日経ですが、昨日はC社(ぶつけてくるあたりがサスガ・あれN様??)・本日S社が
全段広告出してましたね〜。
新宿で体験会が催されるようですが。。。土日だけらしいデス^^。
平日もやれば、広告費タダで宣伝してくれるブロガーいっぱいいるのにナァ(爆)
しーたP :: 2006/06/08 04:34 PM
レポ早いですねv

ちなみに「水中写真家」ではありませんよ
そんなに技術ないですから
HPへ載せる写真をデジタル化するのに四苦八苦しております。^^;;

>VAIO Sonnar T*
バロンパパさんに座布団2枚!
ホント早く実写画像が見たいですね

案外、発売延期になったりして・・・
茶ちゃチャ :: 2006/06/08 06:50 PM
しーたPさん、こんにちわ。
イレコミというかイキガガリとういうか、イキドオリというか^^;;

ちょっと写真が上手過ぎて(笑)実物より良く見えてます〜(爆)
出てましたね〜日経。N様は知らなかったんじゃないですか?(笑)
でもC社も、製品見て15段抜きはもったいなかったなぁ〜と思ってるかも

私もいつも思うんですが、ブロガーを使うってイイと思うんですよね〜
でもカメラマニアブロガーには相当たたかれそうな気もしますが・・・

私なんかN社がD2x送ってきたら、強力なD2Xコンテンツ作っちゃって
販促に貢献しますけどね〜〜(笑)
見てる?N社さん(^_^;;
バロンパパ :: 2006/06/08 07:00 PM
茶ちゃチャさん、被りました^^;
どうせ、仕事そっちのけですよっ(笑)

これからは水中もデジタルですね〜。
ほんとコンデジ+ハウジングで楽しんでる人が多いのは驚きました!
しかも綺麗!F30+ハウジング。いかがですか?

VAIO Sonnar T*気づいていただいてありがとうございます!^^v
延期してカッコ良くなると、困るので、このまま早く出して欲しいです^^;;
バロンパパ :: 2006/06/08 07:06 PM
こんばんわ バロンパパさん
35/1.4写真アップありがとうございます。
おそらくモックだとは思うんですがこの価格の大口径単焦点レンズに
してはオーラがないですね。
>価格も手ぶれ補正とかがないのに高過ぎるとはと思います
激しく同意します。これじゃ既存のライトユーザーがかわいそうです。
全体的にレンズはかなり高めになりましたね。
70-200とか328はNikon,Canonより高いですからね・・・
ツァイス以外の高額レンズはほぼコニミノの使いまわしのはずなのにかなり値上げしてますね。
光学系変わってないはずなのに・・・

とりあえず当分Nikonにもう少しお布施します(笑)

D200さん chichiの母さん こんばんわ
>人柱に・・・
ツァイスがラインアップされたんで人柱になろうかと思ってたんですが・・・
α100がこのスペックでマグネシウムダイキャストボディならもう予約してました(笑)
秋に現物見てから考えます。
golgo13 :: 2006/06/08 07:20 PM
golgo13さん、こんばんわ。
35F1.4はモックなのはレンズだけで、外装は製品に近い物だと思いますけど
全てがモックだったら、まだ期待が持てますね。
高性能のレンズなんでしょうけどね・・・・

なんか外装変更等の手間賃をそのまま価格に反映したような感じが納得出来ませんね。
やはり永く続けるつもりはないのかな?^^
ツアイスだけだったら、サイバーショットR1の方がいいかも^^;

> とりあえず当分Nikonにもう少しお布施します(笑)
ってまだ買うものありましたっけ?^^;

マグネシウムダイキャストなら私も欲しいかも^^
でも20諭吉は軽く超えそうですね〜
バロンパパ :: 2006/06/08 10:23 PM
パネライブランドコピー
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
以上 宜しくお願い致します。
スーパーコピーブランド ゴヤール pm :: 2022/07/20 04:03 PM
日本人が経営しているスーパーコピー最高品質(N 級品)ブランド コピー新作最新入荷,ブランド コピー,スーパーコピー,スーパーコピー財布, スーパーコピー 代引き,エルメス コピー,激安ブランドの財布等素晴らしいスーパーコピーブランド専門通販店、大人気ブランドコピー時計 ショルダーバッグトートバッグ財布を海外激安通販!ブランド コピー
当店はスーパーコピー代引きを販売しているスーパーコピー時計ブランド専門店です。
N 級のパネライ時計コピー、ロレックス時計コピー、オメガ時計コピー、ウブロ時計コピー、 IWC時計コピー等。
世界一流 ブランドスーパーコピー時計を取り扱っています。
スーパーコピー時計業界最も人気のブランド(N級品)販売通販専門店、精巧に作られた のスーパーコピー財布とバッグとジュエリー、ブランド コピー
ロレックス、ヴィトン、パネライ、ウブロ、IWC 等ブランドコピー腕時計2023新作、品質保証、楽天ブランドコピーは業界最高品質に挑戦!
全商品はプロの目にも分からないスーパー コピーN品です。
gucci スーパーコピー 服 https://www.mbag78.com/goods-28059.html?from=rss
gucci スーパーコピー 服 :: 2023/08/14 01:55 PM

Comment Form