Life with dog
<< α100を見て来ました! :: main :: やまぼうしrepo〜雨ニモマケズ〜 >>

梅雨入り直後にキャンプ!

やまぼうし独り占め
いよいよ関東地方も梅雨入り宣言。私にとって一年で一番嫌な季節の到来です。
この梅雨入り宣言、金曜日に発表されたのに、週末の予報に雨マークが無いっ!土曜日は晴れ間も出るようで
週末が明けてから、梅雨入り宣言してもいいんじゃない?という予報だ
梅雨前線が関東地方に押し上げられて来たからなのだろうが、どーも納得いかない。
しかも近年は宣言直後は晴てる年が多いし・・・
ということで、梅雨入り宣言より、直近の天気予報を信じ、
久しぶりにやまぼうしでワイワイなキャンプをしてきました。
予報(予想?)通り土曜日日中は晴れ間もある爽やかな天気で、広大な芝生と富士山を満喫。キテヨカッタ
がしかし、夜半から今日にかけては、時折激しい雨の降るキャンプとなりました〜(涙)
梅雨入り宣言したのだから、当たり前といえば当たり前だけど
だったら、予報に雨マーク入れとけっ!つー感じ。ここの所天気予報当たっていただけに、油断しました(ToT)

ちなみに例年平均6月8日に対し、9日とほぼ平均の梅雨入宣言です。梅雨明け宣言の平均は7月20日。
生活するうえで梅雨の雨も大切なのでしょうが、週末は晴れて欲しいです。
ジメジメシトシトいやな季節の訪れ・・・長梅雨だけは勘弁してくれよ〜〜
Out Door Camp : Edit
2006.06.11 Sun 22:45:: comments (20) :: trackbacks (1)

Comments

こんばんわ。
先に出たのに、追い抜かされた者デス(笑

今回は本当にいろいろお世話になりました。
飲み食いするばかりですいませんでした(汗。
↑この景色を見れなかったのはザンネンですが、みなさんと
いろいろお話&おいしいものを沢山いただき、とても楽しかったです^^。
アイリちゃんの生ディスクも見れて、感動しました。
ありがとうございましたー!
しーたP :: 2006/06/12 12:15 AM
バロンパパさん、こんばんわ〜!
とにかくカッコイイ!のランブリ5だ〜〜( ̄m ̄* )
土曜日は快晴でしたね!私も運動会で日焼けしちゃいました(^^ゞ
やまぼうしもすっかり芝生が青くなって綺麗ですね♪
パパさんの写真には本当にダマされます(笑)
それにしても日曜日はまさか1日雨とは・・
本当に梅雨に入ってしまったんですね。。(泣)
Cheena :: 2006/06/12 12:20 AM
おぉ〜〜〜〜〜〜〜!やまぼうしにいたとですか?
裾野にいました。わたくし(笑)

いやいや、騙されましたね。@天気予報・・・・
でも、すそ野もやまぼうしも、芝が手入れされてるから、
犬たち、汚れずすんだでしょ?(笑)
べるまま :: 2006/06/12 06:48 AM
ひさしぶりのやまぼうしお世話様でした〜〜!
到着と同時に飲めたのもバロン家のおかげです。
出遅れてこの景色が見れなかったのはまことに残念です。
でもバロンパパさんのブルースカイ写真みれたから良しとしよう。

少しは降ることも覚悟していきましたけどあんなに降らなくてもいいのにね・・・。
でも日曜日朝のまったりとしたひと時は楽しかったです。

雨キャンは芝キャンに限りますね。ただ今道具乾燥ちうです。
mo-chanママ :: 2006/06/12 09:34 AM
おはようございます!
何処のゴルフ場かと思いましたよ〜(笑)まさに羨望のロケーションです!
どっかに行ってると思いましたが、やまぼうし行かれたんですね。
我家もワンコイベントで日光の方に行ってましたが、見事に降られました(涙)
梅雨入り宣言&好天の天気予報。そりゃイイ方を信じますよね〜
気象庁さまズルイです。
ほんと、長雨にならなきゃイイですね〜

レポ楽しみにしてま〜す!
ジョンパパ@出先 :: 2006/06/12 10:29 AM
*ボルダーのしーたPさん、おはようございます。
その後、海老名の手前の渋滞で抜かされましたが・・・^^;;
SA寄ったんですか?その後は追いつきませんでした〜(笑)
先に出たはずなのにあそこに居たので、山崎精肉店でも寄ってたのかと^^

ちょっと生憎の天気で残念でした
色んな菌レンズを持って行っていたのに、菌蒔きする余裕もなく(ToT)
また何処かでリベンジしましょう!
こちらこそ、美味しい日本酒ありがとうございました!

=============================================
*Cheenaさん、おはようございます。
ランブリ。カッコイイでしょ〜 久しぶりでしたけど居住性もグッドでした^^v
カッコイイ写真あるんだけど小出しにします(笑)
運動会は開催出来て良かったですね〜延期も困りますもんね。
イイ写真は撮れましたか?

やまぼうしの芝は雨上がりは特に青々で綺麗なんですけど、
まさかあんなに降るとは(ToT)
お陰で久しぶりに食を楽しむまったりキャンプでした〜!
平日は雨降ってもいいから、週末は晴れて欲しいですね〜。

=============================================
*べるままさん、おはようございます。
すそ野に居たんだぁ〜〜(@_@)!
肉屋寄りましたか?私は一旦設営して9時半頃行きました^^
そうそう、一応雨でも・・ってレクタと芝生で万全の準備で案外快適でした。
汚れは最小限ですが、ヤツラ何か芝クサイです^^;;
雨もいいけどテント&タープ乾かさないといけないのが、トホホですね。

=============================================
*モーchanママさん、おはようございます。
トラバありがとうございます。

高規格な所にお出かけ頂き恐縮でした〜
久しぶりにモーchanの走るとこ見れたし、やっぱりやまぼうしはイイなぁ〜と思いました。
それとL×2の居住性はやっぱスゴいですね。
静かで雨キャンもいいものだと思いましたよ。(誰も居なくなった所での写真撮るの忘れた!)
道具を乾かすのさえ無かったら・・・
我家はまだ袋のままバルコニーに置いてますぅ(;_;)
バロンパパ :: 2006/06/12 10:30 AM
ジョンパパさん、おはようございます。被りました!
太平洋ゴルフクラブ、御殿場コースの19番ホールでキャンプしてきました!
って感じでしょ^^ 着いた時は天気良かったんですけどね〜
まさか、あんなに降るとは思いませんでした(ToT)

ジョンパパさんも、日光で降られたんですね。
北関東の方は、降ってないと思ってたんですけど・・・
雨降るとワンコ連れにはチト辛いですよね。
我家は梅雨入りしたのに、キャンプの予定が目白押しです〜^^;;
バロンパパ :: 2006/06/12 10:38 AM
>肉屋寄りましたか?
今回は寄りませんでした。最近、東名じゃ渋滞にハマらなかったので、油断して
8時に家をでたら、すっごい渋滞にハマりキャンプ場到着は11時頃でしたぁ〜
レクタLはやっぱり、雨でも快適に過ごせるって、改めて思いました。
もっと早く買っておけばよかったよ(笑)
べるまま :: 2006/06/12 11:42 AM
うわぉ!すんばらしい所でお過ごしだったんですね〜
芝生いいなぁ〜いいなぁ〜。私も芝生でゴロゴロしたい!
でもってBBQして、ビール飲んで、昼寝して・・・ (*⌒ー⌒*)b
なんて過ごしたらリセットされるだろうなぁ〜デブるかな?(^_^:A

私もなんか天気怪しいと思ったんですよぉ
私は梅雨入り宣言の方を信用して、自宅で寝て曜日でした(っていつもだろ〜〜) (..;)
ミ〜ナ :: 2006/06/12 12:08 PM
バロンパパさん、こんにちわ。
この週末はやまぼうしだったんですね!やっぱイイなぁ〜ここは
私も一度行ってみたいと思うのですが、なかなか家族のOKが出ません(涙)
(水廻りが高規格じゃないとダメらしい)
しかもうちのはミミーはリードを外すと爆走娘なもんで(^^;;
またステキなお写真レポ楽しみにしてます!
D200 :: 2006/06/12 12:36 PM
バロンパパさん、こんにちは。

やまぼうし、行って来られたんですねっ。
貸切状態?

やっぱやまぼうしは良いですねっ。
富士山の眺めすばらしいです。雪はすっかり融けたんですね。
先週私が行った時より、ずいぶんと芝生が青々としているように見えますが、
青空のせいでしょうか?それともバロンパパさんの写真の技なのでしょうか?^^

梅雨入り直後であの天気予報はなしですよねぇ〜。
私もひさびさに張り切って洗車したのに、次の日大雨でちょっとショックでした^^;
soe :: 2006/06/12 12:46 PM
おはようございます バロンパパさん
写真見た瞬間富士方面は天気良かったんだと思いきやそうではなかったんですね(笑)
この写真は土曜日朝一の写真なのでしょうか?
やまぼうし行かれてたんですね。パパさんの写真見るたびに行きたくなるんですけど・・・
虚弱な我家には・・・
週末今年初めてのキャンプ?にレジーナに行って来ました。
天気にはあまり恵まれませんでしたが・・・
golgo13 :: 2006/06/12 01:08 PM
*べるままさん、こんにちわ。
また渋滞にハマったんですね(笑)
山崎精肉店の新しいヒット商品(我家的)を発見しました!
「串カツ」です!9時過ぎに行くと揚げたてアツアツが買えますよ〜
@105円ですが肉がウマウマジューシーで激旨!でした。

我家も改めてレクタLの偉大さを実感しました。
昼間は二人だけだと広過ぎ!って感じでしたけどね^^;
撤収時は車突っ込んで積み込みしましたか?
雨の日キャンプも苦じゃなくなりますね。でも嫌だけど^^

======================================
*ミ〜ナさん、こんにちわ。
今回は芝生でゴロゴロしたらビショヌレになります^^;;
とても素晴らしいとこでしょ!私のお気に入りベスト3に入るキャンプ場です。
1日中富士山を眺めながら過ごすって、とても寛大な気持ちになりますよ。
リセットされ過ぎで、月曜日はミョ〜にかったるいです(^_^;;
デブる?ま。確かに^^;
でも寝て曜日もデブりますよ!(ぼそ)

======================================
*D200さん、こんにちわ。
やまぼうし、一度行って下さいよ〜70-200も大活躍ですよ。ココは
確かにお湯は出ませんが、我家的にはなかなか高規格だと思うんだけどなぁ〜^^;
とはいえPICA系に慣れちゃうと、一般的なキャンプ場のソレという感じなのかな?
ミミーちゃんは、爆走系なんですね。アイリと一緒だ^^;;
おやつ〜〜!とか言っても戻って来ませんか?
アイリはディスク!とおやつ!は過敏に反応するので、これが見えないリードになってます。
一度騙して(笑)行かれてみたらどうでしょう?
案外慣れますよ(無責任な発言ですが)

======================================
*soeさん、こんにちわ。
みなさんに触発されて、やまぼうし行って来ました!
貸切ではなかったけど、案外空いてました。さすが梅雨入り!って感じです^^;
我家の他に5組。その他キャンツグループが居ましたよ〜KAWA軍団でしたが・・・
翌日大雨で可愛そうでした。

雨上がりだと芝生は青々するみたいです。加工はしてません(笑)
日曜の雨はないですよね〜!まったく予想してなかったのか、
HD軍団は革ジャンのママで走ってました。
雨の雫がグラサンから落ちて来て泣いてるように見えました〜カワイソウ

======================================
*golgo13さん、こんにちわ。
レジーナ行ってたんですね。北の方は雨どうだったのでしょうか?
当初、東北道方面と迷ったんですよ。
この時期のレジーナは高くていけませんが(^_^;;

御殿場は土曜日の昼くらいまでは、こんな感じの天気でした。
この後笠雲が出てイヤな予感がしたんですよね〜
しーたPさんも呼んで、翌日は物欲菌大蒔き大会やろうと思ってたんですが、雨で撃沈でした(ToT)
高規格だよ。ってダマして秋に行かれてはどうでしょう?(笑)
それとも子供の為ってのもイイかもしれませんよ。
ワンコと小さいお子さんには、とても安心な所ですv
バロンパパ :: 2006/06/12 05:45 PM
バロンパパさんはじめまして。mo-chanのホームページから存在を知ってよく見させていただいております。
Mダックスのごえもんと嫁とオート-キャンプを楽しんでおりよくキャンプレポートを参考にさせていただいております。やまぼうしは行ったことがないのですがとてもきれいですねやはり富士山がきれいだと気分もいいですね。
いい写真とともに今後も楽しみにさせていただきます。
goemonパパ :: 2006/06/12 11:07 PM
goemonパパさん、こんばんわ。はじめまして
お訪ね頂きましてありがとうござます!
モーchan家のBBSでお名前拝見しておりました。
Mダックスちゃんとのワンコキャンパーさんなんですね。
キャンプレポートは、かなり独断と偏見によってますが、
やまぼうしは、小型犬にはとても素敵な所ですよ(これも私の好みですが^^;;)
富士山も眺めも最高です!
ドッグランがないので、気兼ねなくという感じではないですが
オーナーさんは大型犬3頭を飼っていて愛犬連れキャンパーにも理解があって過ごし易いです。
ぜひ行ってみて下さい。そしてお逢いした時は宜しくデス!(^^v
今後とも宜しくお願いします。
バロンパパ :: 2006/06/13 12:21 AM
スノピのカタログかと思いました。
富士を一望できる場所でキャンプをしてみたい私としては、夢のようなキャンプ場ですね。
早速メモメモです。
こんんところで、朝目覚めたら気持ちいいんでしょうね。
朝もやの中、小鳥のさえずりを聞きながら、富士山が姿を現すのも待つなんてのは最高でしょうね。
う〜〜キャンプに行きたくなってきた〜〜
まるちゃん :: 2006/06/13 12:58 AM
いや〜まいりました!
圧巻の一枚ですね。
朝のわずかな時間をものにできる強運か実力か・・・
サスガです!

しかし富士に勝るものはないですね
広大な芝生といい、他のキャンパーが見えないことといい
私の近くではこんなキャンプ場はないですね

閉鎖されたゴルフ場を再開発すれば
こんないい芝お目にかかれるのカモ?
わたしにとってはこれだけで十分「高規格」です。

未だ梅雨入りしない、雨の少ない新潟です。
先週は一日だけ雨でしたよ

P.S.
今晩はオージービーフづくしだったのに・・(T_T)
あ〜がっかり はよ寝よっと
茶ちゃチャ :: 2006/06/13 01:33 AM
随分遅くなってしまいましたが、余りにも美しい
写真なので、コメンせずには居られません…。
お天気は残念でしたが、元祖キャンプスタイル(withmo-chan家)を楽しめた
上に、こんな素晴らしい景色が見られて良かったですね。
最近私はすっかりチャリ&白鳥撮影の日々です(軟弱ですが)。
これは広角レンズで撮られたのですか?
又、写真を楽しみにしています。
chichiの母 :: 2006/06/13 06:29 AM
*まるちゃんさん、おはようございます。
ありがとうございます。製品が古いですが^^;;
今回は雲が低く雨で見えませんでしたが、
テントから顔を出した時に雄大な富士が見えるのはいいものです。
1日中眺めていると色んな顔があって、飽きないんですよね〜
GW以来お忙しいのでしょうか?梅雨は仕事に励んで、明け以降に備えましょう^^

======================================
*茶ちゃチャさん、おはようございます。
ほんとはもう少し早くに来ればと後悔しました。
恐らく朝焼けに写る雲は綺麗だったろうなぁと思います。
でも梅雨入りしたのにラッキーだったのかもしれませんね。

富士山はもういいかな〜なんて思うんですが、
目の当たりにすると、やっぱスゴイなと思います。
でも私なんかからすると今は、そちらから見える立山に憬れます^^;;

ココはもともとゴルフ場に供給する芝生を作っていた所だそうです。
なので、ゴルフ場のソレで、隣がゴルフ場ということもあり
まさにゴルフ場でキャンプしているようですよ。

> 今晩はオージービーフづくしだったのに・・(T_T)
ひょっとして旨い!と思ってしまったのではないですか?油断して^^
逆に食われてたのかも知れませんね(笑)

======================================
*chichiの母さん、おはようございます。
久しぶりに一般ウケしそうなキャンプをしてきました^^;;
というか、やっぱりこういうのが我家の好み・原点なんだなぁ〜とも思いました。
でも話しと言えば、山の話題(笑)
これは例の17-55で撮ってます^^;

チャリで白鳥ですか?望遠が欲しくなってしまったのではないですか?
まだまだおジェジェが掛かりそうですね(^_^;;

大変申し上げ難いんですが、ソネブロさん、全然アクセス出来ませんネ。
最近はYブログ並みになってます〜。ガンバレ!S社^^
バロンパパ :: 2006/06/13 10:23 AM
抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!
抱き枕カバー :: 2020/04/27 02:48 PM

Comment Form

Trackbacks

雨キャンプは好きですか? :: BLOG☆mo-chan.com(2006/06/12 09:03 AM)
梅雨入り直後はだいたい晴れるというジンクス。天気予報はそのとおりで雨マークがないぞ・・・じゃ〜行ってみよう!ってことで超久しぶりの「やまぼうしキャンプ場」に。今回は出遅れて到着がお昼前頃。すでに雲行きが怪しくなってるよ〜〜ん。でもキャンプ場にいる限りは雨キャンプも風情があっていいんですよ。時間がゆ...