Life with dog
<< 秋山歩き@裏銀座 :: main :: 晩秋中禅寺湖 >>

Visited


大きな地図で OUTDOOR FIELD MAP を表示

バロン&アイリと行った所(一部ソロ有)をGoogle Mapに落としてみました。
色んな所に行ったけど・・・東日本にめちゃ偏ってる。
こう見ると各アルプス山系の存在の大きさを改めて感じます。
西日本にも行って見たい。。。
Google Mapの"マイプレイス"がお気に入り。
自分の行ってみたい所、気になる所を片っ端からメモ代わりにドロップしておく。
これまでの一つ一つの情報は、判っていても県目安で行動しがち。
でも同じ県でもアクセス悪かったり、隣県でも近くに気になる所があったり。
それがこのマップだと一目瞭然。
アソコとアソコは意外に近いんだな?ついでにココも寄って見よう。
なんて見落としが少なくなり、効率も上がる。
(でも逆にココまで行くならココモ。なんてハードルも上がっちゃうのが難)

今まで行った所をマークしておけば、あのキャンプ場から近いからココをベースにしよう。とか
このエリアは通過した事も無いから一度行ってみようとか
行って見たい所が点では無く線で繋がり、旅のイメージがもりもり湧いてくるのだ。

出先ではスマホからも閲覧出来るし、現在地と合わせてルート案内もしてくれる。
地図情報的にはチト物足りないけど、目印にはweb情報のURLも添付可能。
その他グループで共有したりとクラウドならではの可能性が広がる。
目印が項目毎にレイヤー表示が出来ればいいな。とか別名保存(方法は有)が出来れば・・・
など今後の改善が期待されますが、
行きたい所がいっぱいで、だけど行き当たりばっ旅が好きな私には最高のナビーゲーションです。

ということで、気になる海、山、キャンプ場、飲食店をドロップした
「行ってみたい所マップ(マル秘)」を見ては見知らぬ地への旅を思い描いてます^^


トップはこのサイトで訪れた所、レポした所を落としたマイプレイスマップ。
赤印はキャンプ場、青印はカヌー&カヤックフィールド、緑印はトレック&スノーシューフィールドで、
レポやアーカイブのリンクを添付してあります。(随時更新)
インデックス代わりにこのマップページも追加しました。よろしければご活用下さい。
Camp-site impressonにもキャンプ場だけのマップページを追加しました。


main.jpg  camp.jpg
Out Door Camp, Trekking, snowshoe, SUP & kayak : Edit
2011.10.20 Thu 16:52:: - :: -