Life with dog
<< 冬晴漕・三浦半島 :: main :: 漕ぎ〆 >>

Xmas Camp 2011

なんだよ!
Nikon D5100 AF-S 12-24mm F4G
恒例のXmasCamp
今年はワンズのケーキもプレゼントも忘れてた(悪)
(だから)ワンコの為とは言わないけれど
ワンも一緒に、ワン連れ同士が気軽に集えるクリスマスってキャンプならではだから
久しぶりにキャンプに行ってきました。

■キャンピングヒルズ鴨川 2011.12.23-25 天気:曇り後快晴 気温:3℃〜11℃ ■


満天の星空大寒波がやってくるというXmas3連休。
寒い時期のキャンプが億劫な(気がする)ワンコ達と(確実な)飼い主達。だけどクリスマスはキャンプが一番。って事で重い腰を上げて急遽ちょこはな家とキャンプへ行ってきました。

とは言え、ちょっとでも暖かい所へと選んだのは、房総半島南部の安房鴨川。
暖かそうなのは勿論ですが、海の幸が楽しめ、海況次第ではカヤックも楽しめるかも?とのチョイス。
キャンプ場も快適性と利便性を優先して施設の整った、街や海に近いキャンピングヒルズ鴨川という初めて利用するキャンプ場にしました。

連日ほぼ快晴予報の3日間。予定では、初日は設営&買い出しして場内で艇を組立てたりとまったり過ごし。翌日は男性陣はカヤック、女性陣は付近を観光したりクリスマスの準備をしたりして過ごすつもりでしたが・・・

初日の天気は曇天で、設営後は付近を散策したり買い出ししたり。海況も悪くカヤックって感じじゃなかったので呑み食いを満喫。
2日目は天気は回復したけど、外洋からの強いウネリがあり、残念ながらカヤックは断念。
結局、アクティビティの無い食い道楽なだらだらなキャンプでした^^;

ですが鴨川は思った以上に暖かく過ごし易かった。しかも付近には買い物施設や食事処がいっぱいあって興奮(笑)お友達と外食したり地産物を仕入れてキャンプ場で堪能したりと、ロングキャンプのような新鮮な過ごし方。物欲や遊び欲より食欲を満たせば何より充実する年頃の面々。
カヤックは出来ないし、キャンプ場のロケーションも今イチで日常の延長のようなキャンプだったけど、食に呑みにクリスマスらしい楽しい3日間でした。飼い主達は^^;

曇天 セタス 買い物 あわじや 鍋 鶏もつ イブイブのケーキ 満天の星空 曇り〜 快晴 仕込み 仁右衛門島 外洋 波が凄い 焚き火 ディナー イブのケーキ 星がキレイ アイリ アイリ&ハナ アイリ&ハナ2 展望台へ 鴨川市街 end 回転寿し
Camp SUP & kayak, report : Edit
2011.12.28 Wed 00:07:: - :: -