Life with dog
<< BKP's内房 :: main :: 2012GW opening day >>

ふらり三浦

無人島にて
Nikon coolpix AW100
ぽかっと空いた晴れの休みには・・・
春を感じる桜色のビーチでのんびりと。

title.gif

より大きな地図で 南三浦 を表示

キレイな海また雨の土曜日。久しぶりにキャンプに行こうと思っていたけどヤメ。けど日曜日は穏やかな天気になるというのでボランチさんとふらっと三浦へ。

北東の風がやや強そうだったので、半島西の葉山公園で落ち合う。大浜海岸から見る海はほぼベタ凪で、天気良く思いの外風弱く良いコンデション。
ならもう少し非日常感を求めましょうと宮川湾へ移動し、南沿岸を散策する事にしました。

南部はさすがに東寄りの風が抜けるものの海況はまあまあ。まずは風を遡って毘沙門から横瀬島へ。
じつは1月に来てるんだけど曇天で・・・でも晴れてて暖かいと違う所みたい。主に貝殻で成る桜色のビーチは水も綺麗(に見え)で景色も良く見えて南国風。好きもの二人でシーンを造ったりしながら撮影を楽しみ城ヶ島へ。ここでも度々上陸して写真を楽しみつつ宮川湾へ戻りました。

と漕いでいる時間より、写真を撮ったり話しをしてる時間の方が長かったのでは?なんて感じの今回。でも私にとってカヤックは、新鮮な景色や豊かな時間を得る為のギアだから、こんなのんびりなツーリングもイイ。久しぶりにフォトジェニックな外遊びでした。

そしてこの日は最近webで知り合った、ご夫婦でウィスパーXPを駆るステキなお二人に遭遇。

思わぬ人と景色に出会え、天気も良くて、なんだか良い一日でした☆bp.gif
宮川 では出発 東へ ボランチさん 上陸 移動 撮影 出発 横瀬島 移動 城ヶ島へ XPな夫婦 ウィスパー 城ヶ島 上陸 三崎港 水路 帰還 海かけ丼 撤収


 FSP2.gif宮川湾 毘沙門 ハマダイコン カヤック日和 毘沙門浜 無人ビーチ 再出発 無人島 桜色ビーチ 横瀬島 貝殻 クリアブルー



all photo Nikon AW100+PL
なかなか良いだけにフィルター汚れの写り込みが顕著に思えてしまう。
何か策を考えないと・・・
SUP & kayak > 神奈川の海 Camp, Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2012.04.17 Tue 17:17:: - :: -