Life with dog
<< 2012GW opening day :: main :: 2012GW @TUNEGAMI〜finale >>

2012GW @MIZUSHIMA

無人島へ
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
南風に乗って南国(風)の無人島へ。
Day2.gif日本の海ってだいたい綺麗。例え関東近郊の千葉でも神奈川でもカヤックで漕ぎ出ると普通に綺麗に思う。海は一つなのだ。
でも海岸や海底の色の反射で印象(映え)は変る。白がベスト。白い海岸を漕ぎたい!

ということで敦賀半島へ。付近は花崗岩が多く、南国の珊瑚片ほどではないけど白い砂浜が多いらしい。中でも半島先端にある水島はアクセスし易く、この白浜で囲まれた無人島だというので、ぜひ家族で行ってみたかったのです。

エメラルドの海を漕ぐ当初の予報が良い方に変わって幻想的な日の出の快晴の朝。でも午後から天気が崩れる様なので早めの行動です。
綺麗なビーチが点在するという敦賀半島。予定ではそんなビーチを転々としながら水島へ漕ぎ入るイメージでしたが、まだ海水浴シーズン前の周辺は適当なエントリー地が無く、結局水島を目前とした色ケ浜からの出艇。

そして水島もまだ海水浴場オープン前で、冬場の漂流物がいっぱいでちょいイメージと違った(駐車場のオジさん曰く今はゴミの島だと^^;)。でも白浜&エメラルドブルーの海と関東から来た我々には非日常な空間には違いなく、ワンコもヒトも伸び伸びと南国(風)の無人島を満喫。
その後は半島先端まで散策してカヤックは終了。敦賀で海の幸を堪能してキャンプ場へ戻り、夜は昼間の楽しい遊びを振り返りつつアフターカヤックを楽しみました。

日の出 キャリー 色ケ浜 水島 準備完了 ウィンドパドル スターンは暇 ちょこちゃん 到着 水遊び 散策 mizushima.jpg フグミイラ 水歩き 昼寝 終了 さかな街 丼 混雑 肉




Day3.gif予定では移動日の本日。当初は若狭湾西部の海岸沿いの或るキャンプ場へ移動し、その後転々と西へ向かうつもりでしたが・・・今後GWの天気予報が芳しくない。しかもキャンプ場に電話してみるとワン連れの規則が煩わしい。

ならこのままココに滞在して遊んだ方が伸び伸び出来るのでは?もう少し様子を見ようと停滞。天気が悪かったのでカヤックはお休みして、お風呂へ行ったり、食を楽しんだり、琵琶湖周辺でのんびり遊んだ一日でした。

朝 ランステ 場内散策 イン 風呂 西友 お花いっぱい ドッグラン サラダバー 平均台 はなちゃん ちょこちゃん 記念撮影 再び閑散 宴会


 FSP2.gif夜明け カヤッカー 色ケ浜 ジェミニの季節 バロン家 無人島上陸 水島にて エメラルド 集合写真1 集合写真2 バロン&アイリ バロン&アイリ



SUP & kayak > 北陸の海 Camp, Feathercraft > Airline Gemini, SUP & kayak, report : Edit
2012.05.10 Thu 23:10:: - :: -