Life with dog
<< the annular solar eclipse :: main :: 西伊豆でソロ遊び >>

本栖湖はじめ

富士山♪
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
富士山を望む湖畔でキャンプ 水は綺麗でサッパリな淡水
ワンはビーチで伸び伸び ヒトはサイトで食べ呑み笑い
まだ少し早いけど 我家の夏の定番
冷やし本栖湖はじめました♪

■浩庵キャンプ場 2012.5.19-20 天気:晴後薄曇り 気温:15℃〜22℃■


まったりカヌー海がブームの我家だけど湖も好き。
特に本栖湖・浩庵は水は綺麗で景色も良く、水際でキャンプが出来るお気に入りのスポット。
だけど標高900mにあり寒く、ようやくという感じで水遊び季節の到来。

まだシーズン前とあって晴天なれど空いていて、富士山にはまだたっぷりと雪が残り、だけど周辺の山々には鮮やかな新緑が芽吹き、景色的には一年で一番好きな季節。

まったりと朝からビールを飲みつつ、気が向いたらカヤックで遊んだり、ワンと戯れたり・・・
ご一緒したのはバーニー家とちょこはな家。土曜日はデイでレオ家、日曜日からはボランチさんも合流して久しぶりの賑やかなキャンプ。
そして我家をカヌーライフに導いてくれたちょび家とばったり!というサプライズもあり、お友達いっぱいの楽しい週末でした。

今回で26回目と我家で最もリピートの多い浩庵。今さら感動的な景色はないし湖畔はナナメなんだけど、遊びがあって友が居て涼があり、退屈する事無くリフレッシュ出来る。今から盛夏が待ち遠しい。
設営 富士山 バーニー家 凪 ウネリ 溶岩帯 ウィンドパドルで レイクサイド ワンコ遊び レオ家 ちょこはな&ちょび家 BBQ 夕暮れ 宴 朝 ちょび家 炊飯中 ツーリング 対岸 バロン家 西浜 ブロー ロール アウトドア道具 sweets


 FSP2.gif溶岩帯 逆さ富士 ちょび家 バロンとお散歩 私のよ〜



SUP & kayak > 本栖湖 Camp, Feathercraft > Airline Gemini, SUP & kayak, report : Edit
2012.05.24 Thu 15:43:: - :: -