Life with dog
<< バイクでハイク@鳳凰二山 :: main :: ハピネス >>

梅雨ing

レインドロップ
Nikon D3 DC-Nikkor135mmF2
梅雨ですね。
雨の週末が続き、早くも梅雨明けが待遠しくもありますが・・・
雨の狭間にちょこっと遊びに行けるバイクが良い刺激になってます。
道路渋滞や駐車場待ちが嫌いなので、出来かけるならば早出早帰りが基本。
だから普通は前晩に見切りをつけちゃうけど
バイクがあるとちょっと変わる。
朝起きて"思ったより"天気が良いからとか、遅出遅帰りもありだったりとか
外遊びの要求が更に我が儘になりそうです。

【example1】仕事も遊びも
本当はFCな方達との集いがあった週末。
残念な天気になりそう・・・だけど金曜日は良いコンデション。
山猫さんC4 iSUPとカサラノを持って海に行くらしい。
ならばと、FC積んだバイクで社に立ち寄り要点だけ片付けて三浦で海漕ぎ。
正確に言うと仕事はほぼサボリなんだけど
いっぱいの刺激を貰えて漕ぎ欲も発散出来て、希少な晴間を楽しめました。

バイクでFC カサラノ iSUP 出艇 上陸 偵察


【example2】雨が上がったのでカメラを持ってフラリ
梅雨っぽい写真(=雨水の滴る紫陽花or花菖蒲)をイメージして染谷花しょうぶ園へ。
同県内だけど我家からはアクセス悪く、車でわざわざ来る程では無いと思っていたのですが・・・
種類&株数とも多く、手入れが行き届いた花々は綺麗に咲き揃っていて見事。

何でも年に1ケ月だけの開園の為に残り11ヶ月を費やすのだという施しのおかげか
一つ一つの花が綺麗でマクロ的にもフォトジェニック。
思わぬ晴天で暑く、思い描いた写真とはだいぶ違ってしまいましたが
久しぶりに撮影を楽しんだ。という感じでした。
そしたら必要ないかな?と思っていたD4が欲しくなりました(汗)

染谷 紫陽花 多種多様 賑わい チューリップ?




title.gif
紫陽花 紫陽花2 紫陽花 アイリス
菖蒲 顔 菖蒲園 レインドロップ
マクロ マクロ2 もじゃ 正面



SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, photo, MotorCycle : Edit
2012.06.19 Tue 19:10:: - :: -