Life with dog
<< 南房総で海遊び三昧 :: main :: 海の日は海キャンプ >>

SUP発進。

SUP DOGs!
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
というわけでワン達が欲しそうだったので導入しました(違)
早速この日曜日は受取を兼ねてSUPな皆様と海遊び♪

■勝浦の海岸 2012.7.8 天気:雨後晴れ 気温:20℃〜27℃ 海面温度:22℃■


ASTROASTROなのかC4なのか、はたまたサイズは?何て感じで道具選びの過程も好きな私。本来ならボード選びも悩むところだけど、今回は特に女性陣が乗り気だったので早かった。
タイミングによっては納期不明とか数ヶ月待ちとか、供給不安定な感じのインフレータブルSUP全般。だけど今なら"試乗したStarboard ASTROは在庫がある"に押され、試乗後即オーダー。
我家は11.2ft.(細く長い方)、バーニー家はなんと10ft.と11.2ft.の2枚。11.2ft.は最後の在庫だったらしい。次回入荷予定は9月。

バロン&アイリというわけで大安吉日の日曜日に進水式。
セタスさんがチョイスしてくれたフィールドは勝浦の海岸。程よくサーフがあるというので、ちょっと波にも乗ってみよう。と楽しみに向かいました。

終日曇り予報だったのに、到着時から小雨が舞うちょっと残念な天気。
現地ではFCユーザーのYoshidaさんオオタガキさん、Hさん。そしてやはりASTROを買われたTさんも一緒に賑やかな進水式&SUP練習。

外房に位置し外洋に面した今回の海岸は、水は綺麗で景色も雄大。にもかかわらず穏やかなウネリ&波エリアがあり、初心者にも優しく進水式に相応しい美しいビーチ。
午後からはまさかの晴天の中、波乗りのまねごとをしてみたりプチツーリングしたり泳いだり、夏の海をたっぷりと楽しみました。
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

準備〜撤収(移動含む)はもはやリジッドより楽だし。天気や海況など、楽しめるコンデションの幅が広いSUP。我家ももう1枚欲しいかも。"夏が本番"と思ったジェミニと楽しい季節が被るのが難ですが。

組立 パドル 遠浅 早速 座って 流れ着き 波乗り 上から バロン&アイリを乗せて 笠原氏とyoshidaさん ツーリング 家族で バーニー家 快晴 クルブシ バーニー家 波に揉まれ 笠原氏 撤収 解散
Stand Up Paddle report : Edit
2012.07.11 Wed 17:33:: - :: -