Life with dog
<< SUP発進。 :: main :: New SUP board >>

海の日は海キャンプ

海キャンの夕暮れ
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
暑くて混んでて騒がしそう。とこれまで避けて来た夏の海キャンプ。
しかもよりによって梅雨明けしそうな海の日連休。
暑さも混みも思った以上でした(笑)

けど思いの外過ごし易く新鮮な雰囲気。
雄大な海風景に癒され、海遊びを楽しみ、
海の日を、初めて海の日っぽく過ごせて満足度大。

■多田良北浜キャンプ場 2012.7.14-16 天気:曇り後晴れ 気温:23℃〜29℃ 海面温度:23.5℃■


海遊び道具梅雨前線が上がってきてそろそろ関東地方も梅雨明けしそうな海の日3連休。南部程天気が良さそうだったので、今年はマイブームのSUPや海遊びを楽しもうと南房総へ。ちょこはな家ボランチさん、2日目からはバーニー家も合流して遊びます。

今回のキャンプ場は、何度かデイでは遊んでるけど泊まるのは初めての多田良北浜キャンプ場。
海岸だけど草地でオート可という関東では希少なロケーションなので混雑必至っぽい。でも夏休み前だし昨年来たお盆時よりは空いてるだろうと、館山道のSAで皆と待ち合わせて8時頃キャンプ場へ。

混み混み3連休は今日からだというのに既に大勢のキャンパーさんで賑わう場内。イメージしていた場所はいっぱいだったけど、何とか皆で過ごせそうな海岸を確保していよいよ海キャンの始まり。

日射しも風も強く、湿度も高くて不快なコンデション。キャンパーさんもその後続々と入って来て「ソコ張るかー」とか「ソコ通るのかー」てな感じでマナーもモラルも異質でやっぱり海キャンは・・・って状況。デイで帰ろうかと(笑)

家族でSUPだけど過ごしていると少しづつ変わる印象。
埼玉などの内陸に比べれば気温は低く風があり、タープ下は過ごし易いし夜は肌寒い程。ブヨは勿論、虫が少なく半袖短パンで過ごせるのもイイ。

そして海という開放感も手伝ってか、皆友達って感じで接近遭遇も段々と許せて来てしまう。
みなキャンパーというより"純粋に外遊びを楽しんでる人達"って感じで、道具や幕に拘り無く、変な縄張り意識が無くて和やかムード。(でも慣れててコレがオートキャンプ本来なのかも?と思ったり)
トイレや炊事場のマナーは良いし、バカ騒ぎって感じのサイトも無く、皆しっぽりと過ごして居て良い雰囲気。

一番端っこの雄大な景色が広がるウォーターフロントに陣取れた。と言うのもありますが(そりゃ空いてるに越した事はないけれど)これも夏って感じで意外に心地よく過ごせ快適なキャンプ。

そして何と言っても遊びが豊富。SUPをしたりカヤックや海岸でワンと遊んだり、ツーリング先では雑誌取材中の笠原氏にバッタリと、話題に事欠かず2泊でも全然時間が足りない!と思えてしまう夏の海キャン。ちょっとハマりそうです。

ご一緒したヒトやワンの楽しそうなシーンや美味しそうな料理の写真が膨大過ぎて・・・
バッサリ割愛させていただいて、バロン家中心で構成してますm(_ _)m
みなさまありがとうございました!
設営 海へ 新艇 サイト 晩餐 宴会 2日目朝 梅雨明け? ライフガード 海へ ちゃぷちゃぷ 救助? ラサ 男子チーム 特訓 夕焼け 宴会 延々と 快晴 ツーリングへ 家族でSUP 視線が高い ビーチ 笠原氏 バロンと 二人で ワンコ水泳 SUPツーリング キャスト 富士山 ガラガラ ガッツリ SUP シールドレクタ レンボーブリッジ

Camp Stand Up Paddle, SUP & kayak > 千葉の海, report : Edit
2012.07.19 Thu 23:05:: - :: -