Life with dog
<< New SUP board :: main :: 信州の湖で愉暑キャンプ >>

サッピンキャンプ@本栖湖

SUPもCampも
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
水際で過ごせこの時期お気に入りの本栖湖に
マイブーム中のSUPを持ち込んでのお友達とのキャンプ。
楽しいだろうなとは思ったけど、想像以上でした。

■浩庵キャンプ場 2012.7.28-29 天気:晴時々曇り 気温:23℃〜29℃■


夏の湖畔連日真夏日の関東地方。猛暑日の所もチラホラ。ならばそろそろ本栖湖も気持ちイイかもと、バーニー家と久しぶりのkaikaito家と浩庵キャンプ場へ。日曜日からはボランチさんも一緒です。

夏休みに入ったからか、我家的にはかなり早く着いたつもりだったけど入場待ちの車列がスゴイ。既に湖畔も賑やかそうで、張る所あるかな?と心配だったけど、何とか湖畔の最前席を確保。後は呑んだり食べたりめいっぱい遊ぶだけ。

湖畔でキャンプ正直、訪れ過ぎでカヤックフィールドとしては感動も驚きも少なくなっている本栖湖。
だけど標高高く真夏でも爽やかで、極貧栄養湖の水はサッパリとした淡水。鏡面になるベタ凪も湖ならではだし、潮位の変化が無いので水辺ギリギリで過ごせると、ベースキャンプでのんびり遊ぶには何よりのロケーション。

そんな地で初めて湖でのSUP。
サイト目前で遊べるので、タープ下で休んだりSUP上で昼寝をしてみたり、各々のペースでSUPが楽しめる。おまけに日陰はメチャ涼しいし、真水は上がっても爽快なのでヒトもワンもストレスフリー。夜はこの時期贅沢な程の涼しいキャンプ。

結局富士山が一度も見えない天気だったけど、べた凪の水面を行く快感、スッキリと見える水中風景等、カヤックを始めた頃のような感動が蘇る。
久しぶりのお友達にも会えるし、出会いもあり。本栖湖が、浩庵が久しぶりに新鮮で、改めてイイナと感じた二日間でした。(水が綺麗な)湖でのSUPも楽しい&気持ちイイ♪

湖畔 クールダウン ちゃぷちゃぷ ハッピー&影虎 影虎家 影虎 バーニー家 ワンズ FC友 Kくん kaikaito 晩餐 宴は続く 翌朝 ツーリングに 溶岩帯 晴れてれば・・・ 自力で 連結休憩 ロール Kくんママと 水まみれ ヘリオ 爆睡 午後


 FSP2.gif本栖ブルー SUPで昼寝 バロンと シルエット 早朝クルーズ バロン&ママ べた凪 ミラー 散策 空を漕ぐ



Stand Up Paddle Camp, SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2012.08.01 Wed 22:52:: - :: -