Life with dog
<< 高品質な海の季節 :: main :: 久しぶりに海カヤック >>

お散歩カメラ

お散歩中
Nikon coolpixA
"一応持って行く"を越え、"あ。持ってた(笑)"って感じのハンディなcoolpixA。
普段のワンズとの散歩時にさえ、持っていこうと思える正にお散歩カメラ。
しかも描写も抜群だからついつい記事にしたくなります。

SIGMA DP Merrillの様にA2【30/f2】A3【50/f2】とシリーズ化されたら面白そう。
昨今標準域〜中望遠が好きなので、同サイズで出たら多少高くても欲しい感じです。

唯一の難点はAF。
このサイズで位相差検出は難しいと思うので仕方ないけど
コントラスト検出は動態に弱く遅い。ピンポイントにも弱い
追尾モードもワンズ的にはまったく使い物にならない出来。

活き活きした写真を撮るというよりじっくり決めて撮る感じです。
ゆえに活発女子が売りのアイリではらしい写真が難しく
(アイリはD3+AF-Sレンズ冥利に尽きるのですが)
結果バロンのカワイイ写真(親ばか)が多くなります。


バロン



バロン2



バロンさん



ひょい



バロン&アイリ



アイリはじっとしてないのでこんな感じの写真ばかり。

アイリ




サプライズな友との遭遇にも持ってて良かった。

花



kaikaitoさんのニューマシン。

ビアンキ

このカメラなら自転車ツーリングも楽しめるかな?とふと思ったのでした。
ある種アクティビティ向けなカメラです。
dog photo : Edit
2013.11.14 Thu 16:58:: - :: -