Life with dog
<< マール4ケ月 :: main :: NewSUP for Dogs >>

初めてづくしの小旅行

海
Nikon D3 AF-S70-200F2.8G VRII
金曜日から2泊3日の伊豆車旅。
初めての車中泊に初めての海などなど初めてづくしの小旅行
カヤックもSUPも無しだったけど、マールにとっては大冒険の週末でした。
長浜
ビカビカに洗車して、のんびりとお昼頃埼玉を出発。
プレミアムフライデーだからか意外に混んでいて平日お得感が無い道中。しかも!小田原付近でイジメの様な豪雨(洗車したのに)。135号線は下田を過ぎても渋滞酷く長浜ビーチで一休み。ここら辺は雨降った痕跡無い


発散
マールは一応おシメをしてソフトケージに入れてましたが3時間以上の缶詰状態。もっともケージに入れると騒がず、静かに寝てるので助かります。
最近ようやく外で排泄する気持ちよさを覚えたみたいで、外に出たらすぐにシッコ。スッキリしたのかハイテンションで走り回ってました。アイリは久しぶりのディスクに上機嫌。

愛犬の駅
伊豆高原に愛犬の駅なるものが出来てたので立寄り。
施設も販売品も我家には上品過ぎる。


齊さん
当初下田辺りで泊まろうと思ってましたがもう少し脚を伸ばして晩餐は斎さんで。
楽しみにしていた金目鯛が近日不漁らしくてガックリ。でも刺し盛に少しあったし他の料理で楽しく過ごしました。


車中泊
さてさて今宵はマール初めての外泊、しかも車中泊。散歩で入念に排泄を済ませて臨みます。
不気味な笑みを残してケージに入って行きました。怖い〜


翌朝
翌朝。この日はみんなで下に寝ましたがマールは静かだった。そしてまだ爆睡中。
外に出すとイタズラしまくりだけど、ケージに入ってると大人しいから助かる。


桜見物
人混みになる前に、弓ケ浜にほど近いみなみの桜会場で河津桜を見物。


ピーク過ぎ
残念ながらピークを過ぎてしまっている様でしたが天気良く桜もまだまだキレイ。


マテが効かない
人もまばらでフォトジェニック。アイリ&マールは初めてのペアルックです。
写真を撮りたいのですが、アイリは耳が遠くなってるしマールは落花が気になるみたいでマテが効かない。


怒られてる
何故待てないの? ママに怒られてる2ぴき。


抱っこして
仕方無く抱っこして桜と。マールの生意気そうな顔!


レフ
マールはレフが嫌みたいでアイリだけモデルさんみたい。マールはADか


快晴
陽が上がって来るとポカポカと暖かく、満開の桜に囲まれ正に春。


混んで来た
2時間近くウロチョロ散策して、人が出て来たので退散。
ブランチを済まして今回のメインイベントの海に向います。


九十浜
マール初海遊びはバロンが大好きだった九十浜へ。


貸切
西風の今日は風裏になって穏やかしかも貸切。アイリ&マール走り回れー


アイリ
ふかふかビーチにアイリハイテンション。流れ着いたミカンが気になる〜


マール
初めての海に戸惑うかな?と思ったマールはノー天気におもちゃを追いかけ海へ一直線。
波が来てびっくりしたみたいでその場で大ジャンプ(撮れなかった)して海中にドボン。


海へ
テンション下がるかな?と思いきやめげずに波と格闘するマール。頼もしい


にぴき
アイリもこの日は寛容で、マールにひつこくされても一緒になって遊んでる。


休憩
休憩を挟みつつのんびり。マールカワウソみたいになってる。イイゾ


二人
2ぴきでメチャ楽しそうにずっと遊んでました。
マールは海=楽しい所。と思ってくれたかな?


イイ天気
いい加減遊んで退散。帰りの急坂もぐんぐん登って若返った感じのアイリに嬉しかった。
駐車場広場からは伊豆七島の展望良く。イイ天気で楽しかったね。


シャワー
シャワーで潮と砂を流し落として乾燥中。
ツンツルテンなマールはあっという間に乾いて楽。


のんびり
しばしのんびり日向ぼっこ。
今宵は西伊豆で泊まる予定でしたが西沿岸は風が強そう、明日は道も混みそうなので伊東まで戻ってしまう事に。


伊豆高原ビール
マリンタウン伊東で泊まらせてもらうことにして、温泉に入って伊豆高原ビール飲み放題の晩餐。
しらすとワサビクリームのピザがびっくりするくらい美味しかった。


朝
マール2泊目も滞り無く。家に居ると夜中含めしょちゅうトイレに行ってるけれど、今回はオシメにもせず遊び&散歩時のみだった。
(油断は出来ないけれど)伊豆のウネウネ道もヘソ天で寝てるし留守番もOKで、車旅大丈夫そうで安心。ヤンチャで憎らしい顔してるけどイイ子です。活発おおらかでタフな感じも私好みに育ってます。


小田原漁港
帰路につきながら小田原漁港に立寄り。
競り場の2階にある市場食堂で朝ご飯。


定食
ママは港の朝ご飯、私は日替わり刺身定食アジフライ付をオーダー。ボリュームあってうまかった。

というわけで終止美味しく楽しく、マールもいろいろ体験してぐっと成長を感じた3日間。なんかもう普通にいろいろ遊びに行けそうで春が楽しみ。




FSP2.gifディスク 桜 ペアルック みなみの桜 マール 河津桜 木漏れ日 初海 海に持ってかれる 海遊び 波打ち際 マール アイリ バトル バトル2




▲page top▲
T5 California trip report : Edit
2017.02.28 Tue 22:27:: - :: -