Life with dog
<< NewSUP for Dogs :: main :: バロン15歳だった日 >>

Feathercraft touring

南国?
OLYMPUS TG-3
ぽかぽかと温かく、透明度高いエメラルドグリーンの海と白いビーチ。
まるで南国の様な千葉の海で久しぶりにFCな方々とツーリング。
日常圏でこの非日常感。やっぱカヤック好きです。
多々良
久しぶりにセタスさん主催のカヤックツーリングに参加してきました。
天気良く少し北風あるけどこの時期としては絶好のカヤック日和。


参加艇
ウィスパー5、カフナ1、カサラノ1、K1-1の計8艇。
こんな多くのFC艇でのツーリングは久しぶり。賑やかでイイ


出発
でわ出発。海にふーっと浮いた瞬間、(昨日はSUPでしたが)カヤックもイイ!と思った。
そして今年初のウィスパー、全般に軽快でやっぱりイイカヤックだと思った。


北上
風波ありますが全般に穏やかな海。多田良海岸からエントリーしてコースタルに北上します。


笠原氏
セタス笠原氏のカヤックを漕ぐ姿も久しぶり。
このウィスパーも2年前の加計呂麻以来なんだそうで今や希少なカットです。


富岡
富岡海岸を抜け岩礁帯に来ると水がキレイ


雀島
雀島周辺は更に透明度が上がりビカビカです。


満潮
感動を共有しながら、しかも安心&安全な皆さんとのカヤック、ただ楽しく気持ちイイです。


南無谷海岸
南無谷海岸に到達するとまたコバルトの海。
陽射し強く気温も高くてレイヤリング間違えた。暑い


岩礁帯
時は満潮時、南無谷崎の岩礁帯上もスイスイ。


風裏
風裏に入ると海面穏やかで海中風景も楽しめる。魚いっぱい


ブーマー
ウネリ穏やかでブーマーというよりさざ波。


南国
南無谷崎沖は更にキレイでまるで南国の海を漕いでいる様。気分もパドリングも軽やかになります。


上陸
グッドロケーションのビーチに上陸。
ここは昨年の6月、バロンと最後に訪れた千葉の浜。あの頃はまだ元気だったな、楽しかったな。


ぽかぽか
この頃には北風も弱まりぽかぽか陽気。


ランチ
のんびりなランチタイム。
Y氏+カサラノは趣の違うクラトワ2刀流。これカッコいい


ドローン
ドローンで撮るとこんな感じ(ウソ)。やっぱドローン欲しいな


沖島へ
食後は沖合2km程にある島?岩?へ。
まったく風は無くなったものの雲りになってきてしまいました。


ギザギザ
近づくと意外に大きい。周囲は切り立ち上陸は不可です。


柱状節理
柱状節理も見れました。太古は南無谷崎と繋がっていたのかな?


ベタ凪
ここからは一直線に大房岬へ。ベタ凪ぎで幻想的。


大房岬
改めて大房岬をこの方向から見ると大絶壁で壮観。


キレイ
岬直下もやはりキレイ。太陽光が刺してないのが残念


上陸
笠原氏と先回り上陸して・・・


集合写真
皆さんをパチリ。
ファルト含めカヤックは数あれど
FCだからこそ取り持つコミュニティと非日常な時空。
ん〜やっぱりFeathercraft無くなっちゃって残念!


▲page top▲
Feathercraft Feathercraft > Wisper, SUP & kayak > 千葉の海, report : Edit
2017.03.08 Wed 22:22:: - :: -