Life with dog
<< 群馬でランラン :: main :: シーズン直前南三浦 >>

埼玉でランラン

アイリ&マール
Nikon D3 AF-S 80-400mmF4.5-5.6G ED VR
今年度からマンション管理組合の理事長に就任してしまった。
2回目の大規模修繕を控えていたりと何かと煩わしいけれど
休日の時間を束縛されるのが私には何よりストレス。(平日早朝にやりたい)
この週末はその理事会の為、秋ケ瀬〜道満と埼玉でランラン。
梅雨の晴間
土曜日はまだ暑くなる前に秋が瀬散策。
梅雨の晴間の希少な天気。こんな日に理事会とはトホホ。


ベンチ
でも早朝の秋が瀬は涼しく人少なく、アイリも調子良く歩く。


森林浴
河川敷とは思えない深い森。森林浴が気持ちいい。
(道満の駐車場は有料なので)ちょっとあるけど歩いて道満ドッグランに行ってみようか。


彩湖
ところがなかなか遠い道のりで失敗。道満に入ると木陰少なくアイリがちょっと心配。
湖畔にはランや自転車、彩湖にはSUPやカヤックとそれぞれに楽しむ人々。改めて見ると素敵なレジャーランド。私にはネズミーランドより断然魅力。


ちゃぷちゃぷ
暑いので湖でちゃぷちゃぷしながら向かいます。マールは入らない


ドッグラン
40分程歩いてようやく道満ドッグラン
開設して8年、身近なのに初めての来訪。


プール
アイリは早速プールに入ってクールダウン。


マール
マールは遊んでくれるお友達探し。


フレブル
ハイパーな子が好きなマール。割とフレブルとかボステリちゃんが好き。
で早速遊んでくれる子を見つけたみたいで楽しそう。


何これ
何にコレ〜?
気温が上がって来たのでミストホースで水を出す様です。


ミスト
水が出ると最初戸惑っていたマールですが


びしょびしょ
気持ちいいようで離れない。出る水をパクパクしながら行ったり来たりでもうびしょびしょ。これをきっかけに水遊びに好きになってくれないかな。


誰か
濡れてハイテンション。誰でもいいから遊んでー!


アイリ
アイリも近づいてみる。何コレ冷たい、目に入った。


濡れマール
てな感じで炎天下でも涼しく過ごせ、アイリもマールも楽しそうですが、また1時間近く歩いて帰らなければならないのでそろそろ退散。
明日の日曜日は海に行く予定でしたがココもいいなと思ったのでした。



日曜日
そして日曜日。昨晩は呑み出歩いてしまい日帰り海は億劫で再び道満へ。
今日は最寄りの有料駐車場に停め、お昼ご飯を用意してのんびり遊ぶ。


いっぱい
日曜日とあってワンコいっぱい。でもなかなかマールと遊んでくれる子が居ません。
このドッグラン、犬種により厳格にエリアが別れていてキャバリアは中・大型犬エリアに入れないのが難。どっちかというとマールは大きな子が好きなのに。


アイリ
アイリは1家族1家族ぐるっと挨拶に回ってプールでまったり。
爺、もうちょっと水お足しくだされ。ってな感じ


mare1.gif
ボステリちゃん来たー


ミスト
ミストも来たー


降参
誰でもいいから遊んでくれ


もう誰でも
昼近くなりワンコ更に増えてきて、遊んでくれる子がいっぱい。


お昼
一休みしつつランチタイム。中央広場はキャンプ場の様でBBQの良い臭いが漂ってます。


mare7.gif
午後からは気の合うボステリちゃんが来てずっと遊んでくれた。


キャバ
帰り際、マールよりひと月お兄さんのキャバ来場。
野蛮そうなマールを見てしっぽ入ちゃった。白がキレイ!マール汚ったねえー(でもそれが自慢で可愛くて仕方ない)


アイリ
マールはもちろんですが、アイリもあっちふらふらこっちふらふらと意外に楽しそう。そして元気。どこのドッグランでもだいたい最年長で可愛がられています。そんなアイリが愛おしくて仕方ない。

せっかくの天気なのに埼玉ではもったいないと思ったのはやっぱり私だけだったようで
アイリ&マール、特にマールはかなり楽しそうで意外に充実した週末。
バロンがマールみたいな性格だったらキャンプやってなかったかも。そしたらもちろんカヤックも山登りも無しで長旅もやってなく外遊び友いなく絶景も知らず、サプライズの薄い生活を送っていたと思うとやっぱりバロンに感謝。また違った過ごし方を楽しませてくれるマールに感謝。いつも癒しの心を与えてくれるアイリに感謝。
D5熱が再発、そしてAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRが気になるこの頃。



FSP2.gif新緑秋が瀬 マール ランラン 体格 目が 対決 ぶるぶる 水も滴る アイリ プール




▲page top▲
dog daily life, photo : Edit
2017.06.13 Tue 21:53:: - :: -