Life with dog
<< 青空を求めて vol.1 :: main :: 青空を求めて vol.3 >>

青空を求めて vol.2

わーい
秋田県釜谷浜にて
バロンの体調と天気チェックから始まる今旅の一日。
体調良し食欲上々天気もOK。
よーしもう少し秋田をうろちょろしよー
おおがた
3日目朝。寒いです。


海岸へ
コンビニでごはんを買って昨日のビーチへ。
風止んでる!(風車止まってます)


遊び
カヤックを介せずとも人気の無いビーチでのびのび遊べてしまう東北。
整ったトイレ&炊事棟があって無料で、海も浜も広くて綺麗。こんなビーチが関東圏にあったら毎週来てる。


ぶらぶら
バロン&アイリ駆け回れ〜
駆け回りはしませんが砂浜好きのバロンも調子良く歩く。
今旅に入り自宅にいるよりむしろ食欲も元気も増してます。ちょっと怖いくらい


アイリ
アイリ楽しそー


楽しい?
寒かったので水辺に行くのは阻止しましたがそれでも楽しそうだったバロン。
同じ様な写真ばかりですがお気に入りがいっぱい↓


アイリ
アイリは海に行きたがるので確保。スゴイ不満そうです。



遊んだりご飯を食べたりのんびり。湿っていたルーフもカラッと乾いて気持ちいい。
昼近くなり風が吹いて来て風力発電機が回りだしました。でも今日の風は気持ちイイ


バロン発電
バロンも耳で発電中。そろそろ移動しよっか


ババヘラ
秋田の大きな国道沿いには、沖縄のブルーシールアイス売りの女子高生の様におばあちゃんが点在。最初梅干しでも売ってるかと思ったらやはりアイスらしくその名はババヘラアイス!話のタネに食べてみます。


作成中
50年前に女子高生だった様なお姉様方が、2色のアイスをヘラで花びらの様に盛ってくれます。だからババヘラか・・・
お味はジェラートと氷菓子を合わせた様なサッパリ味。@200円です。


内陸線
能代市を経由し北秋田市へ。青森に行くか迷って南下する事に、秋田内陸線に沿って田沢湖を目指す。


北欧の杜
途中、北欧の杜公園という良さそうな公園があったので立寄り。


広大
めちゃくちゃ広くて綺麗な芝生広場があります。
これはワンズ喜ぶぞーと思ったのですが・・・


歩かない
広過ぎたのか、ビーチで遊び過ぎて疲れたのか動かないワンズ。
というわけで早々に退散。


田沢湖
田沢湖まで南下してくるとどんより曇り空になってしまいました。やっぱ青森だったかな?
湖岸形状もお店も7年前に来た時とだいぶ変わってしまった感じがする。


雫石
バロンが疲れてる感じだったので田沢湖から岩手県側に降り、早めに道の駅 雫石あねっこに来てのんびり。
ここはキャンプ場も温泉もあり評判が良いので来てみましたが、国道近くて何か落ち着かない感じが私はしました。


雫石
でも温泉と食べ物はなかなか良かったです。


バロン&アイリ
久しぶりに温泉&吞みでバロン大丈夫だったかなと、戻って来たら二人仲良く寝てました。アイリは独りになっても留守番出来るのでしょうか?というか何かやらしそうで恐ろしいです。



 FSP2.gif海辺で バロン バロン バロン バロン バロン アイリ ダンボ バロン&アイリ 風車




▲page top▲
T5 California trip report : Edit
2016.09.30 Fri 19:40:: - :: -