Life with dog
<< 奥日光紅葉状況 :: main :: Love Forever Baron >>

近場でのんびり

焚火
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
久しぶりに抜群の天気になるという週末。
はりきって金曜日から休みにしたけど県内でのんびり。

到着
金土日と久しぶりに気持ちの良い青空が広がると言う関東地方。金曜の朝にバロンの病院に行き、その後はカヤックorキャンプなどなど色々思っていたけどバロンの体調が今イチ。だけどあまりにも天気が良さそうで、自宅で過ごすにはストレス溜まるので(私が)かんなの湯でホテルカリフォルニア。


先客
閉門直前に到着すると、貸切と思いきや数組のキャンパーさんが。平日なのに
サイトの芝地も以前に比べると随分荒れてしまった感じがします。


お散歩
綺麗な芝生広場(ここはキャンプ不可)があるのもここの魅力。バロンはいよいよ歩けなくなって来て、芝生なら歩いてくれるかな?と思って来たのですが叶わず。10歩程で終了


コスモス
今年もコスモス畑が綺麗です。


ご飯
日が暮れて来てママと交代でゆっくり温泉へ。


月出
戻って来た頃には綺麗な明るい月が出てました。これも郊外に行かなかった理由の一つ


焚火
思いの外寒く焚火にあたりながらママ待ち。


ユニセラ
夜は肉や刺身をちょっとずついろいろ買って焼き&炙り。焼きは勿論、炙りも炭火だと格段にウマイ。ガスバーナーだと全部同じ味に思えてならない。
のんびり焼き過ごすにはユニセラminiは抜群。買って良かった一品。


焚火
息白く冷え込んで来たので焚火の傍らで宴。焚火が良い季節を通り越して焚火必須の気温です。


マシュマロ
久しぶりに焼きマシュマロ。今さらですがユニセラでゆっくりじっくり焼くとウマい事を発見。


月明かり
焚火が心地良く、気温低いせいか酔いも回らず日付が変わる頃迄呑んでしまいました。
この後、車内に入ってFFヒーター着火。ハエが一匹紛れ込んでしまって、捕えようと四苦八苦してたら酔いが回ってその後は記憶喪失。ハエは捕まらなかったような?


翌朝
翌朝6時頃起きたら久しぶりに二日酔い。薬飲んで二度寝して8時過ぎに起きてスッキリ。
良い天気ですが寒いです。今日は何処か紅葉を愛でに行くつもりでしたがバロンの体調を考えここでのんびりする事に。


混んできた
混んで来たので車のレイアウトを変えて朝ご飯。


ニャンコ
お散歩に着いて来る子猫。お腹空いてるのかな


入りたい
仲間に入りたい子ニャンコ。


パシャリ
一緒に撮りたかったけど来ないのでパシャリ。


乱入
その後乱入して来てぐちゃぐちゃに。子猫のくせに自分で来てるのに威嚇する。


芝生
バロン芝生だよー


立つ
日々衰えが顕著でもう立つのがやっとな感じ。


芝生
でも芝生でゴロゴロしてるのも気持ち良さそうで来た甲斐がありました。


昨年
昨年10月にココに来た時のバロン。楽しそうに走り回ってた。
この後まさか1年で歩けなくなってしまうとは微塵も思わなかった。


タープ
日差しが強くなって来たのでタープを張ってのんびり。


気持ちいい
バロンは芝地がいいみたい。歩きはしないけど、外に居るのが気持ちいいように思えたのでこのままもう一泊とも思っていたのですが、14時を過ぎたあたりから続々とキャンパーさんが訪れ、ちょっと窮屈な感じになって来たので退散。キャンプ人口増えているだけでなく質が変わってる感じ。小さな子供連れがめちゃくちゃ多くてびっくりでした。
絶景も新鮮さも無かったけれど久しぶりに青空を満喫して気分転換になりました。


▲page top▲
T5 California trip report : Edit
2016.10.18 Tue 22:28:: - :: -