Life with dog
<< 陸奥国ふたり旅・後編 :: main :: 西伊豆ツアーDAY1 >>

南国館山

南国?
ZEROTECH Dobby
真夏の様な陽気になるというのでバロンも大好きだった館山へ。
人少なく、太陽燦々で海&浜キレイで・・・
やっぱり館山は南国でした。
前乗り
金曜晩から千葉入り。夜でもアウトドアが気持ち良い季節になっていた。


5時起床
男子チームは5時に起きてお散歩。バロンもそうだったけど♂は早起きなのかな?
アイリは小さな頃からお寝坊さん。


館山
海況良さそうだったので一気に館山へ。
エントリー地には人が居てワンズ放てないので早速海へ。


ベルクロ
オフシーズンにキールのベルクロを替えてみた。強力なベルクロに替えたら組立楽で航行も安心。もっと早くやれば良かった。


マール
マール初めてのジェミニ&海カヤック。パパ遠いですねとちょっと不安そうで可愛い。


穏やか
風&ウネリ少しありますが天気良く穏やかな海況。
春濁りぎみなのか、館山にしてはキレキレの透明度ではありませんが充分に綺麗な海。


到着
近くの人気無い浜に上陸して、まずはワンズを発散。


上陸
さあ遊び回れー


遊ぶ
マールは(伊豆でSUPから落ちて懲りてしまったのか)今イチ水が怖いみたい。


奪う
水中レトリーブはもっぱらアイリの役目ですが、陸に持って来ると奪います。


散策
海で遊んだり散策したり。


楽しー
みんな居るからか海がいろいろあって楽しいのか、本栖湖の時よりテンション高いマール。楽しそー
まずはカヤック=楽しい所に行ける。って事を学んでもらえたらいいな


バロンっぽい
横顔がちょっとバロンっぽくなってきたマール。でも正面から見ると顔四角いの


先へ
ひとしきり遊んで洲崎方面に向います。


早速
お気に入りのビーチに上陸。小ぢんまりしてプライベート感があってココ好き


水綺麗
ここまで来ると更に海キレイ。


ハマダイコン
海岸にはハマダイコンが咲きそろう。


真夏
陽射し強くまるで真夏の様相。だけど海はまだちょっと冷たく(18℃くらい)海辺は思いの外涼しい。


楽しいね
既にアイリより大きい感じがするマール。体重的にはまだアイリが大


マール
やっぱり進んで泳がないマール。
もう少し水温上がってきたら一緒に泳いで徐々に楽しさを教えないと。


アイリ
遊び疲れてぐったりな感じのアイリ。そろそろ帰ろうか〜


もう帰るの?
ジェミニで付近を散策するも、もうちょっと遊びませんか?な感じのマール。


広いビーチ
なので広いビーチに立ち寄り。せっかくの天気だしね


ビビる
少し海に慣れてきたかな?と思ったらまた波に襲われてビビるマール。


アイリ
やっぱりレトリーブはアイリの出番。アイリ元気で嬉しいよ


のんびり
ビーチに寝転んでゴロゴロ。ワンズ楽しそうでなんか幸せな時間。


うとうと
アイリも傍らでウトウト。


マールと散策
水は怖いみたいだけど高い所は好きみたいでガンガン登ってくるマール。


帰るよ
そろそろ帰るよ!と支度をし出すと、まだ帰りたく無い!と逃げ回るマール。元気だなあ


撤収
のんびりお片づけ。天気が良くて少し風があり、パリッと乾いて気持ちイイ


ワンズ
アイリ&マールもシャワーしてサッパリ。


速乾
速乾性能優れるマール。


トランスクール
これからの季節にトランスクールを導入。
思ったより涼しく無い?(後に氷を入れたらけっこう冷えた)って第一印象でしたが、少し涼しい風が出るだけで全然違う事が判明。


様子
2つの送風口があるのでアイリは直に、ケージに入ってるマールにはオプションのホースを使って。アイリもマールも気持ち良さそうに寝てます。
実消費電力は1Aくらいなので真夏の就寝時にも良さそう。


館山城
ニワカ歴史男子としては館山城が気になる。
駐車場からのけっこうな登りなのでアイリは抱っこと思っていたけどスタコラ歩く。


城
これは城跡に造られたお城風博物館ですが、主郭部まで登り切ったアイリ。
じつは先日、もう歩けなくなっちゃうのかな。なんて事があり悲しかったのですが、その後少しづつ快復し、今ではこんなにも元気になって嬉しい。そしてありがたい。


展望
しょっちゅう来てる館山なのに初めて登った館山城跡。というか館山城がある事さえ知らなかった。
展望よく自衛隊も大房岬も一望出来て一度は来る価値ありです。

明日も天気が良い様で泊まりたいところではありますが、用事があるので帰宅。
1日でも非日常空間を感じられる館山、そしてカヤック。好きだな





▲page top▲
SUP & kayak > 千葉の海 Feathercraft > Airline Gemini, SUP & kayak, report : Edit
2017.05.23 Tue 21:56:: - :: -